あおがブログを書きます。

大人向けシチュエーション作品やBL作品中心にボイスドラマの感想や日常のことをぼちぼち。

月桂樹の罠-隼瀬編-

まず、Twitterであげた感想の再掲などから。

 

 

【月桂樹の罠-隼瀬編-】

サークル:Tuberose Kiss

真砂 隼瀬:sky

 

ネタバレ注意。

 

 

 


Tuberose Kissさんの音声作品です。cvはskyさん。

メインビジュアルだけでだれが隼瀬をヤバ男だ!と見抜くことができるだろうか…どう見ても被害者顔なのに…(やめてさしあげろ)

 

最終トラック聴き始めてから終始開いた口が塞がらなかった。
いわゆる「○○しないと出られない部屋」のお話なのだけれど、彼とは初対面。なぜこの部屋に閉じ込められたのかもわからない。
最初は戸惑ったり抵抗したりするが飲み物に薬を盛られたり、ペナルティで電流を流されるのもあり協力してミッションをひとつずつクリアしていくことにする二人。
最終ミッションは「さすがに…」と抗うがヒロインからある提案をされミッションを遂行することに。「ごめん、ごめん」と言いながら果てる隼瀬が最後に一言"すごく良かったよ○○さん"と。
最初に彼の声で目を覚ました時に彼は「名前はいい、俺の名前だけ知っててくれれば」と言ったのだ。教えてないはず名前をなぜ彼が知ってたのか…
そう、すべてはヒロインに一目惚れした隼瀬が裏サイトで依頼して仕組んだことだったのだ。訴える!というヒロインに隼瀬は

「それは無理じゃないかな。この後あんたは俺の家でずーっと一緒に暮らすんだから」

と。
この後隼瀬の家のこととか色々言われるけど初見の時はまぁ、耳に入ってこないし最後はバチバチっ!とされてヒロイン気絶でエンドだし開いた口が塞がらないとはこのことか!と。本編中時々感じていた違和感が最終トラックで全部回収された感じはとても気持ち良かったけれどね!!

ヤンキー系なのにイク時の声かわいいよね。電流流されてる時の声もイイ。挿入した瞬間の声もかーわいいんだよ。めちゃシコい。

あとはやっぱりフリトかな。
「俺普段あんまり声出さない…」
ん?†┏┛墓┗┓†
とりあえず墓に入りました(←バカ)
フリト大好きマンだからもうたまりませんでした。いっぱい喋ってくれて嬉しい…

呉羽さんも聴いたし、呉羽さん編のストーリーも好きなテイストだし、鷺沢さんの声も間違いなくええ声だったんだけど、隼瀬編のストーリーにも隼瀬本人にもskyさんにもいい意味で裏切られたのでまずこちらだけね。呉羽編の感想はまたおいおい。

これさ…最初は「は!?ヤバ男じゃん!裏切られた!」と思ったんだけど回数重ねるごとにハマるわ…聴けば聴くほど引くどころか隼瀬好きになっていく…続編とかあってもいい気がするんだよ…そろそろskyさんの新作も欲しいしね←