あおがブログを書きます。

大人向けシチュエーション作品やBL作品中心にボイスドラマの感想や日常のことをぼちぼち。

VORED

今回はこちらを。

あらすじは BOOTHさんからお借りしました。

 

 

【VORED】

f:id:wasabi0321:20180520080058j:image

https://booth.pm/ja/items/689604

 

"迷いも全部、丸ごと飲み込んで"

とある総合大学の軽音サークル。 ユキヒョウのユキ、フクロウのフロイ、トカゲのレザックは今日もバンドやったり単位を落としたり……!? 3ピースバンド"VORED"が演奏し歌うオリジナル楽曲トラックも収録!

 

CAST:中嶋 有志/愛音 録/酒味 たろう/ゆゆ/七瀬 真結/シャム/小豆 戒斗/城野 晴歌/Resphoina/nanasi  (敬称略)

 

【VORED DISC.2】

f:id:wasabi0321:20180520080159j:imagehttps://booth.pm/ja/items/853270

 

今度は軽音サークル全員で合宿に!? 後輩組のウサギのロップ、プレーリードッグのオグリ、イヌのエイシも加えていざ合宿へ! ■今作ではカバー曲を収録■ ELLEGARDEN「ジターバグ」by VORED   GO!GO!7188「ジェットにんぢん」by きゃろっつ 加えてオリジナル曲2曲+αを収録!

 

CAST:中嶋 有志/愛音 録/酒味 たろう/ゆゆ/七瀬 真結/シャム/宮司道 章造/ムラカミハジメ/野崎 雨汰/Michael(Foxnekh)/そーぎ/友瀬 涼  (敬称略)

 

サークル:DIRTY LABOR

公式サイト http://vored.dirtylabor.com/

 

 

 

この他に劇中歌の歌唱にResphoinaさん・nanasiさん、ギターに産業廃棄物さん・土田書店さん・剃髪僧侶さん、ベースに神崎悠人さん・お布団丸さん・ジャンデニさん、どらむにまないたアンバサダーさん・たけやんさん などなど

 

普段聞いてるBLとかシチュ系と違って出演者さんが多くて……ブックレット見ながら打ってますが、抜けてる人がいたら誰か教えてくだしゃぁぁぁぁあ_(:3」∠)_

 

 

ケモノ×バンド×大学生なお話な訳ですが、今回は聴きながらとっていた私のメモをそのまま載せるので、気になったら聴いて私と語って欲しいのです……

以下ネタバレもある…と思うのでお気をつけください。

 

まずは VORED から

 

・ベーシストは変態()

・リザかっこよすぎひん?

(ギターもベースもドラムもとか)

・フロイゆるくて癒される、かわいい

・「レザックひとりでいいじゃん」「やだよ淋しいじゃん」の流れすき

SSRレザック

・うまくいえないけど楽器の音がいい。

(生音源?だから?とかですかね?)

・ユキが見つけた弾いてみた動画がリザ

・キャラみんないい。とにかくいい。すき。

・ロップちゃん可愛い。部屋の外でユキヒとしゃべってるロップちゃんかわいい。

・愛音さんボイスで「不真面目」

・先生ずるいなぁ。ふわっとしてるようで欲しい言葉をスッと流し込んでくるというかそういうのずるい

・しんみりだけで終わらせない最後に上げてくれるフロイずるい

・フロイとオグリのやりとりが良かった…尊

・同じことをやり続けるとか新しいことを始めるとかどっちも勇気いるなとは思うのです…

・ユキの回はいちばん心臓がぎゅっとなるのに語彙がいちばん消失するのでほんと聞いて…

・果てなき旅路リピートリピートリピート←

・えっち先輩…ほぉ…

・ライブver.やばいですね…鳥肌もんなんやけど

 

 

だいたいこんな感じです(笑)

語彙力壊滅的だな。1作目のメインはVOREDと、VOREDと出会うきゃろっつと、それぞれ担当ごとの先輩後輩ペアがメインかなぁ?と感じました。ユキヒとロップちゃん、フロイとオグリ、リザとエイシ。先輩後輩ではあるけれど友達のようだったり師弟のようだったり。

なにかを教えてくれる人、教えることでこちらにもなにかが返ってくる人、そういうのっていいよね。って。ビシビシ刺さる部分もあったりしたけど聴き終わって素直に爽やかに「青春いいな!」と思いました。

 

***************

 

では、VORED DISC.2 の方へ。

2時間超えなので感想もそれなりに長いっす…

 

・フクロウのハツはガラスだよ

(なぜここメモったし…ツボったんだな、私)

・「持ち帰れるものは持ち帰ろう」のリザぱいせんかっこよすぎ

・今回はコピーだけど、いずれはオリジナルを…の流れがみんな真摯で真剣で青春でうまく言えないけどグッときた

・「このグループだからできる事」とか「原点に返って」とかいよね

・「志望動機が気に入ったので採用に至らせて頂きました」(リザがふざけるのなんかいいよね)

・「推しを前にした時の反応ってみんな一緒だよね」ってwwwwww

(カエデさんとオグリの「むり…」にわかりみしか感じない)

・ん?ラルクラルクやんな。ABCってABC???あれ?これ私も混ざった方がいい?

(Acid Black Cherryのことであってました。混ざりたい)

・羽毛と毛皮から始まり肉体の違いの本気の説明www好きwww

・ロアさんの声良すぎる_(:3」∠)_

・素直に喜べないロアさんかわいいかな

・リザとカシオレ…だと…!?

・憧れの人を前にするとこうなりますよね。

(完璧リザがしどろもどろなのに人の子?トカゲの子やなと思いつつ、そこから音楽への思いをいてもたってもいられなくて日本語で話し始めるとこに胸が締め付けられる)

・マークさんのギター曲好きすぎるやつだ…

・無から生み出すことは難しいよね…

(今リアルに直面してて辛い)

・ちょっと先輩なユキヒいい。推す

・だいぶ先輩なVORED箱推し。

・リザのイケボやめてください

・間接キスをいじる先輩素敵かな←

・夜行性は夜の効果音www

・フロイの鳴き声?ですごい夜www

・まって。リザの歌声が思った以上に美声で口から心臓出そうだし、この曲難しくないですか!?

・えっちせんぱーーーーい!

(って叫びたいんですけど、VOREDのライブいつですかね)

・ユキヒと先生の曲の入りが完全に漫才のソレでなごむ

・手羽先さばきwwwwww

・ユキとフロイの歌がめっちゃよくて、完璧っ!!!!って感じじゃないところがむしろ二人らしくてさわやかというかあったかいというか、んーーーーうまく言えないけど、染みる

・「打楽器は叩けば音が出るんや」

(わかるけどな。私も遠い昔、中太鼓?とシンバルかじったけどもw)

・ロップちゃんがかわいくてしゃーないですね?

・ちょっと慌てる?困ってる?ユキヒかわいいですね?

・寝てるオグリにそっと「いつでも包んでやるからな」先生は締める時締めてくるからずるい

・フロイ「スタート地点まで来れたのは大切なことやった」(遠回りすることはあっても無駄はないよね…と思いたい。私自身)

・リザ「道はひとつじゃないなと思えるようになった」

・ユキヒ「リザがプロになっても先生とリザとバンドやってたい」

・フロイ「ユキヒとリザとバンドやりたい」

・リザがぁ!?泣いた!?やだ!!私も泣いちゃう!(と、いうかこの辺りからラストまでほぼほぼ泣いてる31歳)

・なんで「仕方ねーなー」で喉整えてから全力でリザ姉さんやねんwww

・ロップちゃんの今までで一番頑張ったから不安になるのわかる……

・「勝っても負けてもやるのは一緒だ」エイシ男前かな

・このタイミングでエルレよね…ほんとに。

(といいつつ、エルレは凄いってことしか知らず、聞いたことないので聞こう……聞きたい

あーーーーイントロ流れた瞬間「んっ」ってなった……好きだぁ……かっこよすぎる…

「音にのせて」もユキヒとフロイが歌ってる!って思ったけど、これもああ、ユキヒが歌ってる!かっこいいなぁ!えっちだなぁ!って)

・ロップちゃんのジェットにんぢんかわいいな…エイシのハモリと相性良くないですか?

・実は2曲ともはじめて聴いたのですが……好きだわ。と、いうかVOREDに入ってる曲はどれも 好き… ってなるのはヒサヒトさんのセンスですかね。(拝)

・まじめに丸のみやるエイシさんいいね、かっこいいしかわいい(笑)

・いやーーー!シルヴァさーーーーーーん!

ちょっとうさんくさくて、チャラい。好きwwwwww「青春ていいよね」

「愛してるぜ see you」きゃーーーー!

・しあわせだーーー!って素直にって言えるロップちゃんほんといい子やなぁ。

・「学生とか関係なく楽しいって思えてるその時が青春」ユキーーーそういうところだよぉ!!!

・ユキ推しぃ…黒髪、眼鏡にVネックと半袖から覗く二の腕がえっちなユキよ……

 

 

「今を生き続ける。楽しいこともつらいことも迷いも全部丸ごと飲み込みながら」

 

で、締めくくられてるわけですが、忙しいドラマだった………とくにDISC.2は。たぶん全体的にはギャグというか面白要素の方が多いんだろうけどゲラゲラ笑かされてると思ったら容赦容赦で濃いの投下されてくる。1作目はグッとくるくらいで留めてられたけど、2作目は後半ボロ泣き。あの頃の自分ともリンクしちゃって今の自分ともリンクしちゃって、でも客観的に親戚のおばはんのような彼らの友達のような感覚の自分もいてさらにボロ泣き。

オススメ上手なシルヴァさんと商売上手なヒサヒトさんのおかげでCD2枚、コミック2冊のフルセットでお迎えしたわけですが。このフルセットでの購入を私からもオススメさせて頂きたい……尊い

素敵な作品をありがとうございました!

 

それから、毎度のことながら長い感想?今回はいつも以上に感想になってないけれど、最後までお付き合いいただいた皆様、ありがとうございました。(なんでこんな長いのわけなかったんでしょうね)