あおがブログを書きます。

大人向けシチュエーション作品やBL作品中心にボイスドラマの感想や日常のことをぼちぼち。

ゆきずりLOVER〜トウヤの場合〜

chocolate milkさんとシチュカレのSugar beatsさんとのコラボで、CVはskyさん

まだもう少しTwitterからの再掲分にお付き合いください。

 

 

 

以下ネタバレ

 

 

 

 

 

視聴後第一声「skyさんの声でバイノーラル?ダミヘ?ずるい」
密林レビューだとSEとBGMがないのが…ってあったけど、もうこちとらダミヘ視聴のプロですからね(?)BGMは好みの問題かなぁ?室内とか店内とか作品によっては野外の「雰囲気」が伝わる程度に入ってる方が入り込める人は多いのかな…と。SEはいわゆる衣擦れ?ヒロイン(こちら側)の動きがある程度わかる感じで入ってたらもっとグッと臨場感出るのかもしれませんが、このレーベルさん?それとも音響監督さん?と私の感性の相性がいいのが、割と思った位置にいるというか、何してるか…ナニを何してるかわかるぞ…と。フォロワーさんと比べたら視聴数少ないかもだけど、それなりにダミ子ちゃんとして場数踏んでるからwその辺は脳内補填でまかなえちゃったりねw
作品の内容としてはいわゆるワンナイトラブなお話で、キスマークを付けられ、「消えるまでに会えたら運命だね」的な。ラストでトウヤが誰かと電話してるし、ヒロインと会ったバーでマスターに「あの日お持ち帰りされたのは俺の方だよ。お持ち帰りされたのはあの日が初めてだってあの子に会うことがあったら伝えて…まぁないと思うけど」的な発言をしててあーーーーーーデスティニーしちゃってのかーーーーーーーー!?って感じです(伝われ)
内容は特別珍しいものでもないし、サクッと聴ける感じですが、サクッとなんて聴けない。あのセクシーボイスをサクッとなんて聴けない。前にツイートしたのだけど、彼の声は「逃げられない」感じがする。声だけなのにグッと見つめられてるような、それでいてその目を反らせないような感覚になるんですよ、私はね。ダミへとかバイノーラルじゃない作品でも。普段めったにこんな感想とか書かない私がこれだけ書いてるという時点でもろもろ察して欲しい。ジッとしてると胸のあたりがグワーッと詰まってくる感じかして、吐き出さずにはいられないので感想と銘打って欲望を吐き出してるわけです。
(ピーーー)したからって発散されない←
それこそもう使用報告ですよ、これは(開き直り)
トウヤさんとホテル行きたいです
ちゃんと段階踏んでバーで飲んで口説いてからね←